今クール【2012年10月】のドラマ視聴のお知らせです

いつものように前クールの録画が見終わっていない訳ですが、ざっと見た感想。全く期待していなかったボーイズ・オン・ザ・ラン主に泣いてますが思いの外に面白かったのが印象的。特にボーイズ・オン・ザ・ランは原作も映画も未見の自分でもスムーズに楽しめました。期待していなかったのに、見たら意外なほどに面白かった度でいったら近年のトップクラスで、その落差に痺れました。期待していなかった役者陣も軒並み好演。特に斎藤工はもっと評価されてくるだろうし、今後も活躍の場を広げそう。そんなボーイズ・オン・ザ・ランに制作で関わっているのは5年D組。90年代から数々のドラマに関わってきたプロダクションですが、近年でも「学校じゃ教えられない!」「曲げられない女、そして家政婦のミタと印象に残る作品に関わっています。
とまあ、ボーイズ・オン・ザ・ランの話ばかりになりましたが今クールは以下の13本を視聴予定。

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」「ゴーイング マイ ホーム」「花のズボラ飯」「東京全力少女」「孤独のグルメ Season2」「レジデント〜5人の研修医」「結婚しない」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「悪夢ちゃん」「高校入試」「メグたんって魔法つかえるの?」「MONSTERS」

役者陣に魅力を見いだせずに見るのを迷っているのは以下の3本。

パーフェクト・ブルー」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」

パーフェクト・ブルーには5年D組が絡んでるようだし、原作が原作だから見るかもです。ドクターX〜外科医・大門未知子〜は裏が仲里依紗レジデント〜5人の研修医だし、医療モノで被るので厳しい。木曜日はレジデント〜5人の研修医から菅野美穂「結婚しない」への流れに胸が熱くなりますが、全話録画なので流れもへったくれもないことは内緒です。あとは便利に使い回される感の強い香里奈藤木直人も動員され、色々な期待を背負わされて視聴率的には外せなくなっている木村拓哉の月9。無駄に配役が豪華なゴーイング マイ ホーム」などの大作もあるので、その辺もじんわりウオッチングしていきたいと思います。