BRITISH PAVILION meets Orangeのセットリスト

忘れないうちに先日のBRITISH PAVILION meets Orangeのセットリストをメモしておきます。
興味のある方はどうぞ。
ちょっと時間が押していたので、実質30分弱で8曲の選曲となりました。

チャットモンチー 「シャングリラ」(2006)
Tim Burgess 「Oh My Corazon」(2003)
Noah and the Whale 「Tonight's the Kind of Night」(2011)
Timid Tiger 「Loveboat」(2006)
Eric Hutchinson 「Watching You Watch Him」(2012)
Ben Kweller 「Jealous Girl」(2012)
Fountains of WayneStacy's Mom」(2003)
Thee Unstrung 「Contrary Mary」(2004)

前のDJの最後がGreen Day「Know Your Enemy」で非常に盛り上がる流れがあって、ビートを考えるとこの曲しか綺麗に繋げる曲が瞬時には出てこずに「シャングリラ」をチョイス。その後はOrangeが非常に盛り上がっていた時代に掛かっていたクラブヒッツと、ここ最近の個人的にお勧めしたい楽曲を織り交ぜながら選曲しています。キラキラしたポップソングから中盤はゆったりとロック寄りに流れていくイメージで。絶対にかけると意気込んでいたBluetonesBowling For Soupは入れる場所がなくてあえなく断念。選曲のバランスは良くなっているけれど、やはりもう少しネタの枚数を含めて準備は必要かなと反省しました。Stacy's Mom」「Contrary Mary」が個人的には鉄板過ぎて頼りすぎな感は否めません。あと、Timid Tiger「Loveboat」は隠れた名曲だと思いますし、2010年にセカンドアルバム、そして先日ひっそりサードアルバムが発売されたのもあって流してみました。もちろん、個人的な想いとしてM君に向けてっていうのもありましたが。
色々とトラブルや申し訳ない面も多々あったイベントですが、お客さんには喜んで頂いたようで一安心。次回は当分ないと思いますが、またいつの日か。
サードアルバム『Streets Are Black』は品切れ中。ダウンロードは出来ますね。

Timid Tiger & the Electric Island

Timid Tiger & the Electric Island

Streets Are Black

Streets Are Black