Puffyの「Sweet Drops」と大和田

Puffy「Sweet Dropsが良いですね。モーグ満載でポップな仕上がりですが、聞き覚えのあるこのメロディはきっと「I Fought The Law」。雰囲気的にもThe ClashというよりThe Cricketsのバージョンを喚起させられます。 作詞・作曲は久し振りに楽曲を提供する鈴木祥子ですが、Puffyとは旧知の仲ですので遊び心も満載に仕上がっていると思います。「Sweet Dropsはアニメ、そして映画版の「うさぎドロップ」の主題歌にもなっているのですが、原作を読んだ事がある人であればPuffyと「うさぎドロップ」の組合わせに違和感は感じないでしょうし、原作者の宇仁田ゆみPuffyが相思相愛な事もあって作品と音楽が綺麗に結びついた好タイアップだと思います。すでに初回盤は品切れのようですが、ぜひどうぞ。ちなみにカップリングは「誰かが」のライブバージョン。「誰かが」自体はシングルとして発売されていましたが、アルバムには未収録。チバユウスケが提供した楽曲の中でも出色の出来。というか絶対本人も歌った方が良いと思うので、その辺も合わせてお勧めしておきます。

SWEET DROPS(初回生産限定盤)(DVD付)

SWEET DROPS(初回生産限定盤)(DVD付)