今クール【2011年1月】のドラマ視聴のお知らせです

非常に地味というか見どころが少ないように思う今クールのドラマ。視聴する本数を減らそうかと思ったのですが、結局絞りきれずに以下の10本を視聴予定。
美咲ナンバーワン!!」「デカワンコ」「大切なことはすべて君が教えてくれた」「スクール!!」「告発〜国選弁護人」「外交官 黒田康作」「悪党〜重犯罪捜査班」「美しい隣人」「Dr.伊良部一郎」「CONTROL〜犯罪心理捜査〜。あとは福岡で放送されるのかが分からないですが、鳥居みゆき臨死!!江古田ちゃんといったところでしょうか。闇金ウシジマくんも福岡では放送ありませんでしたし、ドラマ業界もニッチな部分を狙いにいっている感があります。今クールは恋愛モノが異様に少なくて、事件の臭いがするドラマが多過ぎるのが印象的で、軽い恋愛モノが見たい自分の様な人間は、きっとマイノリティなのでしょう。
美咲ナンバーワン!!香里奈はハマリ役だと思うのですが、興味があるのはやはり大政絢。彼女はビジュアル的にはジャニーズ系との相性が良いのだと思いますが、今回は色々と未知数な部分も大きいKis-My-Ft.2と共演。気になる水上剣星デカワンコに出演という事でドラマデビューから6クール連続ドラマ出演の快挙。今回は沢村一樹とのセットですね。凄いぜ研音
という事で前クールのドラマを半分も見終えてない身分ですから偉そうな事は書けませんが、しっかりと視聴したいと思います。もちろん、全てのドラマを見終えられる自信は全く無いのですが。