『R-1ぐらんぷり2010』の決勝進出&サバイバルステージ進出が決まっているのでご紹介

決勝進出者とネタ順は以下の通り。

1. 敗者復活戦勝者
2. バカリズムマセキ芸能社
3. いとうあさこマセキ芸能社
4. グラップラーたかしトップ・カラー
5. 川島明よしもとクリエイティブ・エージェンシー
6. 我人祥太ワタナベエンターテインメント
7. なだぎ武よしもとクリエイティブ・エージェンシー
8. エハラマサヒロよしもとクリエイティブ・エージェンシー
9. あべこうじよしもとクリエイティブ・エージェンシー

サバイバルステージの進出者とネタ順は以下の通り。

1. ユリオカ超特Qトップ・カラー
2. 今泉(ワタナベエンターテインメント
3. ナオユキ(松竹芸能
4. ゆってぃ(プロダクション人力舎
5. 中山功太よしもとクリエイティブ・エージェンシー
6. COWCOW山田與志よしもとクリエイティブ・エージェンシー
7. 田上よしえプロダクション人力舎
8. 友近よしもとクリエイティブ・エージェンシー
9. アナログタロウ(フリー)
10. もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

今回はサバイバルステージの展望でも。
サバイバルステージの進出者は全体を通して苦労人が目立ちますね。ネタが枯渇していなければCOWCOW山田與志を推したいのですが、個人的には田上よしえを応援。彼女のネタはシッカリしたものなのに、美人でも無く不細工でも無いという徹底的に地味な顔で損をしている部分があるし、友近には負けられないはずです。ゆってぃが残っているという事はネタがあると思いたいけど、どうなんでしょう。アンタッチャブルの件もあるし、人力舎勢に頑張っていただきたいところ。あとユリオカ超特Qがいつのまにかトップ・カラーに移籍しておりまして、グラップラーたかしも決勝に残っていますし、事務所的には恐ろしいほどの大躍進ですね。マセキ芸能社トップ・カラー人力舎にフリーまで居るし、今年のR-1に関しては事務所がバラけていて面白い。アナログタロウは『〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜』で見ましたが、短いネタをどれだけ詰め込めるでしょうか。初見の人にはうけるはずなので、もしかするともしかするかもですね。鳥居みゆきがサバイバルにも残っていないという事は、南アルプス鳥居をやったんでしょうか。個人的には好きなんですけど、漫談なだけにあべこうじやナオユキ辺りと被りますし、女性芸人枠からはみ出した感もあります。今年のサバイバルステージの放送日は2/21で決勝が2/23なので、日程が例年より遅めな気がします。決勝の展望はサバイバルステージが終わってから書く予定。