今クール【2009年7月】のドラマ視聴のお知らせです

今クールドラマ視聴はかなり少なめです。恐らくブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜華麗なるスパイオルトロスの犬の三本のみ。8月になればこちら葛飾区亀有公園前派出所の初回放送は取り合えずは見るつもり。あちらこちらで書かれている通り、今クールはジャニーズ勢が絡んでるドラマばかりで選択が難しい。ターゲットを絞ってるのは分かるんだけど、ちょっと間違った偏り方の様な気が。前クールに予算を注ぎ込み過ぎたのか、前クールに比べて全体的にキャストが薄いというか工夫や驚きが見られず、困った時のジャニーズ頼りといったところでしょうか。本来ならブザー・ビートには全く食指が動かないはずだけど、今クールに関しては他に見る気力が湧き出てきませんでした。 任侠ヘルパー仲里依紗が端役(まあ完全な端役ともいえないのですが)じゃなかったら見たのに(というか出ているの知らなかった・・・彼女は視聴率に恵まれていないから扱いが悪くなってますね)。あと興味のあるのは、何でぶつけられたのかが良く分からない水曜の九時枠のとなりの芝生新・警視庁捜査一課9係瀬戸朝香VS井ノ原快彦の夫婦対決くらい(視聴率的にはデッドヒートですね、今のところ)。
まあ今クールは前クールで録画しっぱなしの婚カツ!でも見る事にします。