Wheatusの『The Lightning EP』のFLAC形式&DSD形式とセール情報

WheatusのオフィシャルHPで新作『The Lightning EP』をダウンロードした人にはメールが届いているはずだけど、FLAC形式とDSD形式でのダウンロードが開始されました。この作品に関しては以前ご紹介したこの記事の通り。注目はDSD形式でのファイルのダウンロードで、現存するファイル形式の中で最も高音質と謳われているだけに期待も高まります。自分もダウンロードしてみましたがファイルは大分重たいので、ネット環境によっては少々時間が掛かると思います。とまあ書いては見たものの、残念な事に自分はプレイステーション3及び対応しているVAIOKorg MR-1プレイヤー等を持っていないので音源を聞く事が出来ないのですが、きっとWheatusの表現したいと思う『The Lightning EP』がよりダイレクトに聞こえてくるのだと思います。聞けた人はぜひ感想をお願いします。将来的にスタンダードな形式になるかどうかは別にして、最先端のものを届けようとしているWheatusのその心意気はやっぱり凄い。ちなみにサイトではTシャツや7インチなどの商品が投売りされているので要チェック。Tシャツなんて5$ですし、レアなポスターなんかも3$です。入手困難になりつつある『Suck Fony』も10$なので未聴の方はぜひどうぞ。大名盤です。自分もTシャツ数枚、ポスター数枚、7インチ数枚。そして『Suck Fony』を持っているのに購入。いつかプレゼントとして使うつもりです(価格は7/17現在)。どうぞ宜しく。EPの第二弾も順調にレコーディングされているようで、年内発売は間違い無いかと。来年にはデビューアルバム『Wheatus』が発売されてから10年という事で10th Anniversary Tourも予定されており、これもまた楽しみ。
http://www.wheatus.com/